まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

清水町営育成牧場

2009年08月28日 | 十勝管内
8月15日(土)
この日は十勝方面へと足を伸ばしてきました。


釧路からまずは国道38号線を西へと進みます。
ですが、いつもに比べてやたらと交通量が多い。
普段はそうそう出来ないはずの行列が出来ております。


そりゃそうだ、お盆だもの。
それでも、車の流れはそんなに悪くなく、
渋滞にまではなりませんでした。
ここが首都圏との違いでしょうか。


という訳でして、この時期にしては
大きく時間をロスすることなく、車を走らせることが出来ました。
そして最初に向かったのが、清水町にある町営育成牧場。



ちょうどこれから多くの牛が放牧地に向かう所でした。


見渡す限り、はるか彼方まで続く牧場は
広さが670haもあるそうです。


東京ドームの面積が46,755平方メートル(=4.6755ha)ですので、
143個も入る大きさという事になります。



これだけ広ければ、体の大きな牛ものんびり出来るはずですが、

何故かばらけることなく、
群れでかたまっていたりするんですよね。



<この日の走行距離>釧路からここまで164キロ


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門80位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)



場所はちょっと分かりにくいかもしれません・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 壱福 | トップ | 円山展望台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十勝管内」カテゴリの最新記事