まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

1日目の札幌の夜

2006年08月23日 | 本日の小ネタ
2日目に入る前に、1日目の夜のことを少しばかり・・・

釧路から島牧を経由して、札幌に到着するまでは霧雨こそ降ったものの、大雨をくらうことはありませんでした。
前日までの天気予報がすこぶる悪くて警戒しておったのですが、それほど車の運転に影響が出なくて
ほっとしました。

で、晩飯を食いに宿から外へ出た時も雨が降っておりませんでした。
そのため傘も持たずに出てしまったのですが、飯を食い終わって、外へ出ると・・・

どしゃぶりの雨

慌ててコンビニへ走り、傘を買う始末。
車の中には傘を積んでいたというのに・・・
 

↓やけくそで傘をさしながら、テレビ塔を撮りました。

(雨のせいなのか、カメラマンの腕が悪いせいなのかは分かりませんが、ちょいとぼけてしまっております。)

次の日はどしゃぶりになってくれるなと思いつつ、床についたのでした。

次こそ2日目につづく

↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門260位あたりでとどまっておりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿