まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「たきかわ」

2011年05月21日 | 空知管内
前回からのつづき

深川から国道12号線を南下し、
この日最後に立ち寄ったのが道の駅「たきかわ」。



訪れた時間帯が夕方過ぎとなっておりましたので、
ここいらで晩飯をいただく事にしました。


合鴨丼(800円)です。
鴨肉と玉ねぎとが非常にマッチしており、おいしくいただきました。
ちなみに鴨は滝川の名産なんだそうですよ。



112駅中12駅を制覇!


<この日の走行距離>千歳からここまで201キロ(道の駅「ライスランドふかがわ」から14キロ)





ここから宿泊地の滝川の街へと入りました。
昼は鹿肉、晩は鴨肉と
普段なかなか食べないお肉をたて続けにいただいた1日でした。



<この日の総走行距離>210キロ


↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門100位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! ()
2011-05-21 13:41:07
たきかわ。。ふかがわ。。
やっぱり、余り行きませんよね。
土地勘なし(あれ?今日はこの漢字がすぐ出た)

米どころ。。鴨どころ??

鴨はおそばの“かもナン”と結婚式でフランス料理の
“鴨の何とか”しか食べた事ありません。
脂の乗った感じですか?
返信する
鴨、かも、カモ (まつちん)
2011-05-21 14:01:48
圭さん、こんにちは。

滝川、深川。。。
ここを目指して行く事は、やっぱり無いですよね。
この辺りは米どころという事で、
田んぼが広がっており、
お米を作っていない釧路の人間が行くと、
日頃目にしない光景が広がっております。

鴨は思ったよりも脂っこくなくて、
おいしかったですよ。
返信する

コメントを投稿