まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「サーモンパーク千歳」

2012年05月25日 | 石狩管内
前回からのつづき

滝の上公園からは千歳方面へと車を走らせました。
そして、次に立ち寄ったのが道の駅「サーモンパーク千歳」。



道の駅の裏手には千歳川が流れております。
かろうじて雨は降っておりませんが、空はどんよりと鉛色でした。


せっかくここまで来たのだから、
どうせなら、からっと晴れた青空を見たかったです。

それとも雨男には、無理な話でしょうか(泣)


ところで、この川には毎年秋になりますと、
溯上してくるサケを捕獲するためにインディアン水車が設置されます。



今時期、水車は取り外されておりましたが、
秋になれば、川の流れで水車が周り、
サケが捕獲されるお馴染みの光景が見られることでしょう。



<この日の走行距離>釧路からここまで316キロ(滝の上公園から38キロ)



ここからは雨が降ってこないうちにと、
真っ直ぐ千歳の街なかにあるホテルへと入りました。



<この日の総走行距離>318キロ


↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門140位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝の上公園 | トップ | 「牛たん炭焼 赤兵衛」の牛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石狩管内」カテゴリの最新記事