まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

「南幌らーめん きらら」のキャベツキムチラーメン

2011年12月14日 | 空知管内
前回からのつづき

3つの滝を見た後は恵庭の街を突っ切って、南幌へと向かいました。
南幌では「南幌らーめん きらら」に寄りまして、
キャベツキムチラーメン(850円)をいただきました。


いかにも辛そうな赤い色をしております。
実際、スープをひと口いただきますと、舌がひりひりするような辛さです。
それでも、辛くはありますが、旨味もまた凝縮されておりまして、
思いのほか、麺とともにスープも飲み進める事が出来ました。
ライスと一緒ではありましたが、麺、スープともども完食いたしました。



お店の住所は南幌町西町3丁目5-14

住宅街の中にあるラーメン屋さんです。


<この日の走行距離>千歳からここまで106キロ(3つの滝から49キロ)


昼食後は町内にある「なんぽろ温泉ハート&ハート」で、ひとっ風呂♪

そう言えば、ここにも「キャベツ天丼」なる強烈メニューがありましたな。

ゆったり浸かった後で、近郊の電気屋さんを巡って、
この日の宿泊地である札幌へと入りました。


<この日の総走行距離>185キロ

↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門120位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三段の滝 | トップ | ウトナイ湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空知管内」カテゴリの最新記事