まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

摩周湖第3展望台

2012年11月06日 | 釧路管内
前回からのつづき

藻琴山展望公園からは摩周湖へと向かう事にしました。
向かった先は第3展望台です。



第1展望台にはレストハウスが完備されているのに対して、
こちらは展望スペースがあるのみで、トイレすらもありません。
ですが、純粋に景色だけを堪能するのであれば、
こちらのほうがおすすめだと思います。
駐車場も無料ですし(笑)



「霧の摩周湖」と呼ばれるぐらいに霧がかかる事の多い摩周湖ですが、
私が行くといつもそうなのですが、
この日も霧はかかっておりませんでした。



晴れ渡っていると、湖面が鏡のように空を映し出してくれて、
その眺めたるや、このうえなく綺麗なんですけれど、
この日は霧でも晴れでもなく、眺めとしては中途半端・・・


どこを見ても鉛色の重苦しい色をした湖面が広がっておりました。
ちょっと残念


<この日の走行距離>釧路からここまで257キロ(藻琴山展望駐車公園から24キロ)



ここからは真っ直ぐ釧路へと帰りました。


<この日の総走行距離>346キロ

↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門120位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓旅行の時の宿の予約はこちらからすると便利ですよ


↓こちらも見てね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藻琴山展望駐車公園 | トップ | 「坦々麺や 昇龍天」の釧路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釧路管内」カテゴリの最新記事