まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

年賀状はもう出されましたか?

2006年12月25日 | 本日の小ネタ
♪もーいーくつ ねーるーとー おーしょうおーがーつー
てなことで、お正月まで、あと一週間あまりとなってしまいましたが、
大変大事なことに気付きました。

年賀状をまだ書いていませんでした。


意味もなくオロオロしててもしょうがないので・・・

まずは住所録の整理。
今年来た年賀状を見ながら、引越しした人をチェック。

つづいて、裏面の作成。
去年、作った年賀状の図柄を犬から亥に変えて、「平成十八年」を「平成十九年」に変えて、おしまい。
いたって簡単。ていうか、手抜き。
毎年、こんな事を繰り返しております。

スイマセン・・・

さあ、いよいよ印刷です。
年賀状をプリンターにセットして、印刷!

・・・

・・・

・・・

・・・

あ、あれ!?
う、動かない。

・・・

去年、年賀状を印刷して以来、一年間使っていなかったものですから、すっかりインクが乾いてしまったようです。

毎年同じことをやらかしているんですよねえ・・・

慌てて、インクを買いに行きました。
しめて、
一万円也!

印刷屋さんに頼んだ方が安かったようです。


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門280位あたりまで一気に落ちておりましたが、今日はどうでしょう?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラルトロ湖 | トップ | 標茶近郊にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の小ネタ」カテゴリの最新記事