まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

忘年会

2006年12月22日 | 本日の小ネタ
12月に入り、この時期といやあ、忘年会シーズンですね。
毎晩毎晩飲み過ぎて、すっかりアルコール漬けになってしまった方も多いのではないでしょうか。
 
「普段から飲んだくれているぞ!」なんて言う方もいるでしょうが・・・ 


で、私の職場も先週、忘年会をやったんですよ。
ところがですね、
職場の面々、私を含めて

ことごとく酒に弱い!
それもビールをジョッキー1杯飲めるかどうかという、レベルの低さ。
そんなもんだから、「アルコール類は飲みたい人が飲む」としたわけです。

そしたらですね、

誰もアルコール類を注文しなかったんですよ。
ウーロン茶やらジュースやらしか頼まないんです。

だからと言って、白けたムードではなく、
それなりに場は盛り上がっていましたけどね。


結局、最後までアルコールを注文した人はいませんでした。
アルコールなしの忘年会・・・初めてです。

そして、忘年会の帰りには全員が

自分で車を運転して帰りました(笑) 


・・・・・・
飲酒運転とは無関係の職場です。




↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門200位あたりをさまよっておりましたが、今日はどうでしょう?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道道929号線 | トップ | シラルトロ湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の小ネタ」カテゴリの最新記事