まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

賤夫向(せきねっぷ)の夕陽

2008年01月25日 | 釧路管内
前回からのつづき

白鳥台からは国道244号線→国道243号線を南下し、
厚床へ出て、そこから国道44号線を西へと向かいました。
さらに途中、尾幌からは道道142号線に入り、
海沿いの道を進むことにしました。
この道道、すっかり
ガチンゴチンに凍っておりますので、通行は要注意です。
ここの制限速度は40~50キロですが、
下りのカーブなんかは30キロしか出せませんよ。



やがて、賤夫向(せきねっぷ)に差し掛かったところで、夕陽を眺めることが出来ました


周辺はすっかり夕焼け色に染まっておりました。


ちなみに、賤夫向(せきねっぷ)とは
「樹木の少ない山で、石落ちるところ」という意味だそうです。



<この日の走行距離>釧路からここまで297キロ


ここから釧路まではもうすぐ。
あとはまっすぐ帰りました。



<この日の総走行距離>325キロ

↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門60位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿