まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

住所はきちんと調べてから書きましょう

2006年06月16日 | 本日の小ネタ
高校時代に阿寒町在住の友人がおりました。
別の友人が彼に年賀状を出そうとしたところ、住所が分からなかったので、
「阿寒町 ○○○○様」
とだけ書いて出したそうです。
本当は「阿寒町□□□△△丁目・・・」とかって書かなければいけないところを。

普通は阿寒町だけじゃ届きませんよね。あて先不明かなんかで戻ってきますよね。
でもね、
届いてしまったんですよ、これが。

当時、阿寒町の人口は7000人位はいたと思います。
そこそこの大きさの町だと思います。
よく届いたなって思いますよ、本当に。
そんなんで出すほうも出すほうですが・・・
  

↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、地震だあ | トップ | 雨降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の小ネタ」カテゴリの最新記事