まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

寒いったらありゃしない

2010年02月04日 | 釧路のこと
寒い!
とにかく今日はその一言から始まります。

今朝の釧路の最低気温、

マイナス22度

もうね、聞いただけで笑っちゃいますよ、これ。
釧路でマイナス20度下回るのは7年ぶりだそうです。


外歩いていても、
顔が痛い、
耳が痛い、
頭も痛い、
手袋はいている指先まで痛い。


家の中でこもっていたいです。

今週はまだ寒い日が続くそうですが、
いい加減勘弁してほしい、
この
鼻水も凍るような寒さ!!



↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門80位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そばの遊びや」のかき玉丼... | トップ | 「おそばや びくとりー」の天丼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよね ()
2010-02-04 16:28:48
いやぁぁぁ。。。真面目に寒いね。
私はこの寒い中。。飲み会だぜ~~^_^;
末広もガラガラでした。

ついつい、寒いって言ってしまいますよね(笑)

アイスアリーナの向かいに「純水」できるんですね。
昨日、看板がかかってて知りました。
開店が楽しみで~~す。
返信する
Unknown (ママ)
2010-02-05 00:15:49
こんばんは。。。
マイナス22℃・・・・小樽のマイナス8℃で、
寒すぎ~~なんてゆってられませんねっ。
今週一杯らしいので、頑張りましょうね。。
返信する
ほんとに (まつちん)
2010-02-05 07:57:54
圭さん、おはようございます。

この寒い中、飲み会とはお元気ですね。
あまりの寒さに、出歩く人も少ないんでしょうね。
私も寒さにやられて、一目散に帰宅しております。

純水が出来るのは知りませんでした。
寒い日にはあったかいラーメンでもと、
開店したら行ってきたいと思います。
返信する
早く暖かくなってほしいです (まつちん)
2010-02-05 08:02:59
ママさん、おはようございます。

釧路は今朝もマイナス20度でした。
連日の20度超えです。
小樽は寒さよりも、雪が多いことだと思います。
雪かきが大変なのでは。

いずれにしても、早く春になって、
温かくなって、雪も溶けてほしいものですね。
返信する

コメントを投稿

釧路のこと」カテゴリの最新記事