まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

十勝が丘展望台

2010年12月25日 | 十勝管内
前回からのつづき

ワイン城から道道73号線を西へと進み、
次に立ち寄ったのが十勝が丘展望台。
この展望台は十勝川温泉を見下ろす高台の上にあります。



12月に入り、眼下の風景はすっかり冬モードに突入しておりましたが、
この日は気温がまだプラスでしたので、寒さはそれ程感じられませんでした。



ほおに突き刺すような風も吹いておらず、
やわらかな陽射しすら射し込んでおり、
冬の厳しさはまだ訪れてはいないようです。


これがもう少し、日がたつと、
冬も本格化し「寒い」を通り越して、
「痛い」を実感する真冬に入ることとなります。



ところで、展望台近くの標識・・・

勾配7~12%って、随分とアバウトではありませんか?

こちらにいたっては3~10%だなんて

しかもこれ、下り勾配のはずなんですけど・・・

<この日の走行距離>釧路からここまで124キロ(池田ワイン城から19キロ)


↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門120位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝ワイン城 | トップ | 十勝が丘公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十勝管内」カテゴリの最新記事