すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

大島観光素材体験会

2011年08月07日 | 地域の話題や出来事

6月2日(木)、宗像市主催の「大島観光素材体験会」に参加しました。

神湊港からフェリーで25分、大島到着後、宗像大社中津宮を参拝。

霊水で知られる「天ノ眞名井(あめのまない)」や夢の小夜島(さよしま)、沖津宮遥拝所を巡り、風車展望所へ。

今回は初めて御嶽山展望台へも登りました。

昼食は「民宿つわせ」さんで素朴な漁師ご飯です。

昼食後、いよいよ海洋体験施設「うみんぐ大島」へ。

いきなりヤズが釣れました。

2匹目は鯛が上がりました。

釣り堀なので、初心者の女性や子どもでも大丈夫です。

容器と氷は有料ですが、手ぶらで行っても持ち帰りできます。

釣った鯛はもちろん、帰って美味しくいただきました。

 

このレジャー施設を一般向けの観光素材として活かしていくには、まだまだ磨きが必要です。

大島の自然環境と歴史や文化の保護についても、もう少し手を加えていく必要があるように思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿