すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

選挙を終えて

2009年09月07日 | 地域の話題や出来事
8月30日(日)夜、応援する候補者の選挙事務所で開票の行方を見守っていました。

21時前、NHKの速報に愕然としました。

開票率0%にも拘らず、早々と相手候補に当確が打たれたのです。

その後、30分おきに開票結果が伝わりますが、次第に相手との差が開き始めます。

比例区での復活に最後の望みを託しました。

0時過ぎ、候補者夫人が、これまでの感謝の想いと、今回の結果に対するお詫びの気持ちで、深々と頭を下げられる姿を見て、肩がガクンと落ちました。

深夜1時、候補者と共に必死で走り回った秘書に見送られ、選挙事務所を後にしました。


・・・あれから1週間が過ぎました。


色々と想うところはありますが、結果がすべてです。

新たなる気持ちで先へ進む覚悟と責任を持たねばなりません。


追記

つい先頃、渡辺先生と井浦秘書がご挨拶にお見えになりました。

「申し訳なかった」と丁寧に頭を下げられましたが、次の戦いへ向けて、お二人とも気力充分のように拝察しました。

私の中のモヤモヤした気持ちがスッキリした一瞬でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿