すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

インターアクトクラブ例会

2009年05月17日 | ロータリークラブ
5月14日(木)、東海大学付属第五高等学校インターアクト部の例会に、宗像ロータリークラブのメンバーと共に出席。

例会は毎月1回、同校の教室で放課後に開催され、顧問メンバーとして私たちも参加しています。

クラブの生徒さんや顧問の先生方とお会いするのは年次大会以来。

この日の例会では、生徒さんが一人ずつ、大会を終えた感想を発表しました。

表彰状を渡す介添、くす玉を割る係、演奏の指揮者、スクリーンを上げ下げする係、前日の設営係、受付の仕事等々・・・、生徒の皆さんそれぞれが、自分の役割や仕事を大変なプレッシャーの中でやっていたということにあらためて気付かされました。

私たちはこういうことに慣れっこになっていますが、生徒さんにとっては初めてのことも多く、やりとげた喜び、そしてできなかった悔しさは、私たち大人の何倍も大きかったことでしょう。

そんなことを学校の教室で考えていました。

毎月1回、学校の教室で過ごすのはとても新鮮で楽しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿