すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

田久区評議員会・役員懇親会

2010年04月29日 | 地域の話題や出来事
4月25日(日)11時、田久区の評議員会を公民館で開催。


(公民館横の田久若八幡宮の桜が見ごろでした。)

私は本年度も田久の副区長をやっています。

この日は本年度第1回目の会議で、年間スケジュールの説明や評議員の役割分担など、協議は1時間程で終わりました。

その後、12時半から区の隣組長や各団体の代表、その他の役員で懇親会を開きました。


(昔はすき焼きでしたが、最近は弁当にしています。)

酒も用意してあるのですが、昼間からのビールや焼酎は苦手です。

それでサントリーの角瓶と炭酸水を持参し、角ハイボールを作って皆さんにおすすめしましたが、結局は殆ど自分で飲んでしまい、帰りにはボトルが空になってました。


(酒のつまみはお漬け物です。)

会話が弾むと酒も美味しいものです。

その後、お隣りのお宅へお邪魔してコーヒーを飲みながら区のことを語り合いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿