すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

世界戦ができるまで/設営日記

2006年08月07日 | 仲間たち・交遊録
7月30日(日)にマリンメッセ福岡で開催されたボクシングWBC世界フェザー級タイトルマッチ。
その会場設営の舞台裏を時間軸に沿って写真とともに紹介します。

 

朝6時50分に宗像JC事務局を出発、会場のマリンメッセ福岡に到着後、主催者控室で設営責任者の椎名副理事長によるブリーフィング(事前説明)。
スタッフは宗像JCメンバーとボランティアの皆さんです。
田川JCの尾崎理事長・上田直前・藤本エリア長・篠原専務・村上事務局長も設営に来てくれました。

 

まずはリング造りから。1月の世界戦に引き続き、今回もJCメンバー手作りの設営です。

 

今回は当日1日の設営ということで、設営・会場部会(椎名部会長・高田部会長)は綿密にプランニングされています。

 

2回目ということもあって、リング造りや椅子並べなどメンバーの作業もテキパキと進んでいきます。

 

 

開場前に設営も無事終了、当日券の販売窓口(営業部会長・中村好成室長)はすでに稼働中です。

 

受付の準備も終わり、みなスタッフTシャツに着替え、JCとボランティアスタッフによる手作りの世界戦は無事に開催されたのでした。

 

こうした経験ができたのも越本隆志君(第34代WBC世界フェザー級チャンピオン)とフクオカ・ボクシング・ジムの越本英武会長のお陰です。
本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大島サマーキャンプ ()
2006-08-08 16:40:33
今、解団式も終わって帰ってきました。

差し入れありがとうございました。とても

助かりました。

また宗像JCメンバーの葦津アドバイザーにとてもとてもお世話になり非常に感謝しております。宜しくお伝えください。

昨夜の七夕祭りでは、葦津君のご配慮により玉串を捧げさせていただくという貴重な体験までさせて頂きました。そのうえ小林先輩にまで労いの言葉を頂いております。



今回、宗像JCさんのご協力のお陰で事業が成功しております。皆さんの友情に感謝いたします。ありがとうございました。

返信する
大島サマーキャンプ (井上)
2006-08-08 17:47:35
大島サマーキャンプお疲れさまでした。

宗像の地で開催していただき感謝申し上げますとともに、

事業のご成功を心よりお祝い致します。

私達もキャンプを今月に控えておりますので、

成功に向けて頑張ります!!
返信する

コメントを投稿