すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

集中豪雨

2009年07月25日 | 地域の話題や出来事
7月24日(金)、雨は16時頃より土砂降り。

18時、宗像市内の低地の道路は冠水し、通行止めのところもありました。


(18時頃の田久「東海短大入口」交差点)


(18時半頃の釣川「東郷橋」、水位は橋のすぐ下まで上がっています。)

20時頃より雨が小降りになり、次第に道路の水も引き出しましたが、もしあと1時間あの状態が続いていたら大変な事態になっていました。

我が家では最悪の事態に備え、すぐに対応をとりましたが、家でじっとしているとなかなか状況がつかめないので、そんな時は近所や市内の人と連絡を取り合うといいかと思います。

また、ラジオはすぐに聞けるように用意しておくべきです。

自然の脅威は予断を許さないもの。

日頃の準備と充分な注意が必要です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿