すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

常在戦場

2008年01月21日 | 地域の話題や出来事
1月12日(土)に山田勝智県議、19日(土)は渡辺具能代議士の新春の集いに出席。



山田県議は(社)宗像青年会議所の初代・第二代理事長でした。

2008年度第三十四代目の戸波真也理事長(写真下)は来賓としてご挨拶をされました。



また、第二部では同じく宗像青年会議所メンバーの第三十四代WBC世界フェザー級チャンピオンの越本隆志君(Fukuoka Boxing Gym 会長)が「あきらめない心」という演題で講師を務められました(写真下)。



そんな二人の勇姿を青年会議所のOBとして頼もしく拝見しておりました。

19日(土)の渡辺代議士の新春の集いは、青年会議所OBの徳永新一さんが司会。



最後の締めは同じくOBの矢原吉房さん。

私は懇親会の司会をさせていただきました。

その渡辺代議士を囲んでの懇親会では、代議士と膝を付き合わせ、田久区の水害対策について話をさせていただきました。

ブログ記事タイトルの「常在戦場」とは“いつも戦場にいる気持ちで事に当たれ”という武士の心得。

まさに今年も政局は何が起きるかわからない大変な年となりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿