湘南鉄道研究会

我々の住む、湘南地区の鉄道ニュースを発信して行きたいと思います。全国から集めたオリジナルなレア記事にも注目!

165系新快速車輌の車番

1978-01-01 14:03:01 | 懐かしの旧型国電(新性能電車含む)
アクセスログを参照していて、”165系新快速”で当ブログをご覧いただいた方がおられました。
過日、165系新快速の写真は掲載しておりますが、この度、先頭車側面の写真が見つかりましたので、アップしておきます。ご参考まで。

(35mmネガフイルムをスキャナにて取り込み、撮影日時は残念ながら不詳)

画像を拡大版に更新(2009-02-04)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番号判明 (中央線名古屋口)
2009-02-08 10:33:20
以前から気になっていた番号が判明しすっきり
した気分です。新快速色は目立つので記憶に残っておりましたがすぐに湘南色になり何番だったかわからなくなりました。大垣区にも存在し
鉄ファン誌に掲載されています。
返信する
>番号判明 (湘南鉄道研究会管理人)
2009-02-08 23:31:01
中央線名古屋口様さま、
珍しい塗色だったので、神領電車区の裏側に回りこんで撮影した覚えがあります。
すばらしい感想をお寄せいただきありがとうございます。
余談ですが、、
珍しい塗色の車両には、他にオレンジバーミリオンの未改造72系がF9、F10編成として関西から神領区に入った覚えもありますが、管理不十分のため、ネガを紛失してしまったのが、悔やまれます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。