みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

ラーメンズ『アリス』(DVD)

2005年07月23日 | その他舞台
 ラーメンズ最新公演『アリス』を見ました。(舞台で、、、じゃないですけど^^;)改めて思ったことは、賢太郎さんって、天才だなー。仁さんは柔らかいし、凄いなー。
 お笑いというジャンルなんですけど、想像力をかきたてるし、言葉遊びとかも多いし、何よりも、誰かを罵倒するようなお笑いじゃないのが、とても好きです。
というかお笑いというジャンルを超えた、ラーメンズというジャンルの舞台だと思う。そして、賢太郎さんのセンスや、声色がとても好きです。仁さんは、あの独特の動きとか、柔らかい顔が好き。

 今回もいろんなネタがありましたが、定番の「日本語学校」が面白かったー!!!「不思議の国、ニッポン」編ですが、今回は都道府県のキャッチフレーズ、食べ物について勉強します。まあ、それもいい加減なのが面白いんですけどね。静岡をもっといじってくれても良かったんですけどねー。県民の半分が修学旅行生の栃木と京都、ここは良く出ますから(笑)

 あと「バニー部」も賢太郎さんのセクシーな感じが良かったですバニー部部長「大吟醸」っていうネーミングがバカらしいけど、そこが良い。個人的に受けたのは、「バニー部集合」で使った明かり(モールス信号もどき?)と「バニー部、ピロティに集合!!」ピロティって懐かしい響き(笑)
 気になっていた「ヒデとレイコ」も面白かったです。レイコっていうのは芋虫なんですけど、その芋虫を操る賢太郎さんがやっぱり良いんです!!!やっぱり上手いなー。ここでも仁さんの柔らかさに目を奪われました。
 「風が吹くと桶屋が儲かる」の変化バージョンもかなり面白かったです。始まりが風が吹いた・・・・でオチは桶屋が儲かる、のパターンで、その間の理由が何パターンもあるのです。それがいくつもあって面白かった!!
 一番始めのネタも面白かった。これは言遊び中心。厚生年金会館前>好青年機械化前>好青年機械化後の賢太郎さんが良い!!!

やっぱり面白いね、ラーメンズ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンズ 「アリス」 (はなな)
2005-07-24 19:13:50
もしや某衛星放送のですか??気にはなってたんですけど、見逃してしまいました(^^;

なんだか得体の知れない舞台だなあと思っていたのですが(笑)面白そうですね!再放送時はチェックします
返信する
ぜひ! (みゆみゆ@管理人)
2005-07-25 18:17:37
そうです、某衛星放送のです。うちは受信できないけど、見ることができました(^^)

ラーメンズは去年から好きになった新参者なんですけど、昔はオンエアバトルに出ていました。テレビはそれぞれがCMに出るくらいで、出ないし、、、、。だいたいファンはコア、とかマニアックとか言われます(笑)好き嫌いは分かれるかもしれないけど、機会があったら、ぜひ彼らのコントをご覧下さい(^^)
返信する
Unknown (na-na76)
2005-07-29 11:41:26
観れないと諦めていたのですが、友達のおかげでアリス見れました~っ!

まだ途中までしか見てませんが、とりあえず#1「モーフィング」でノックアウトですね。生だともっと面白いんでしょうねぇ。。。

全て見たら私もレポしまーす。

新しいブログ、は○なダイアリーに決めました~♪
返信する
楽しみにしてます、レポ。 (みゆみゆ@管理人)
2005-07-29 19:23:03
>na-na76さん

アリス見ることができてよかったですね!!

私もちょっと付け足して感想書こうと思ってます。

そちらの新blogも遊びにいきますね!

レポ楽しみにしてます!!
返信する

コメントを投稿