みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑感

2005年07月22日 | 雑感~ひとりごと
10月に清水(静岡市と合併して静岡市になっちゃいましたが)の三保松原にて
三保羽衣薪能に行こうかなーなんて思っています。
お能は宝生流『巴』『羽衣』、狂言は萬斎さんで『鐘の音』
ちょっと高いけど・・・・なんてたって・・・・
リアル羽衣(笑)
やっぱり地元在住(といっても1時間はかかります・・・)だし、行くべきかなーと・・(笑)


『機関車先生』DVDを返却する前に母が見たいというので、一緒に見てましたら、
1度目では発見できなかった徳井さんを発見!!!(引っ越しのサカイの人です)
普通すぎて、見逃していましたが・・・・。普通の役だと渋いですね。
色ものだと、オーラでまくりですけど(笑)
今日はレンタルで、『アマデウス』『チキチキバンバン』を借りました。
感想はまた後日。(でも今日はラーメンズを見るのだ!!)
アマデウスといえば、帝劇で『モーツァルト』をやってますね。
某カード会社に頼んだチケットはまだですが、楽しみです。
CDも山口氏の部分をよく聴いています(偏ってますね・・・汗)
今回は所演時には見ていなかった中川君が楽しみです。
あー、やっぱりぶっ飛んだ山口大司教様を早く見たいです。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『ビッグ・フィッシュ』 | トップ | ラーメンズ『アリス』(DVD) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご当地能 (柏木ゆげひ)
2005-07-23 15:40:45
ですね。「三保の松原♪」ですものね。



関西では割とありますよ。

尼崎大物浦で『船弁慶』は見たことが。

個人的には桜が満開の春の京都嵐山で

『嵐山』が見てみたひ…。
ご当地能 (みゆみゆ@管理人)
2005-07-24 10:50:05
やっぱり見てみたいという気持ちがふつふつと湧いてきました。<三保羽衣薪能。

あそこからは、海、山、富士山が一望できる、とても綺麗な場所です。



関西はご当地能はたくさんできそうですね。

こちらは、あまりないなー・・・(^^;

それこそ「羽衣」とかあと曽我物でしょうか?!

コメントを投稿

雑感~ひとりごと」カテゴリの最新記事