みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

久しぶりに見た飛行船スヌーピーJ号

2016年05月06日 | 写真~ヒコーキ(イベント以外)
先日(4月25日)家を出ると、ブーンという音が聞こえてきたので空を見ると、飛行船が。はっきりとスヌーピーは確認できませんでしたが、色合いからしてスヌーピーJ号かなと思い・・カメラがなかったのでタブレットで撮ってみましたが・・・

全然わからないね(;・∀・)

犬の散歩の時なら、高倍率ズームのコンデジを持っているけど、いつも持っているわけではないのでね(;・∀・)

愛知在住のブログお友達のsaiyazinさんのブログによると、ちょうどこの日は係留地の豊橋から関東に向かった日だそうで。東(関東方面)へ向かっていたので、間違いないですね(^^♪

以前(2013年12月)記事にしたことがありますがきっとうちのすぐ近くの上空が航路になっているんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆみゆさん (saiyazin)
2016-05-06 23:55:43
たまたま見つけるなんて、すごい偶然ですね!
しかも、その瞬間、空を見上げるなんて…

さすがです!
返信する
Unknown (堀倫)
2016-05-06 23:58:07
スヌーピーJ号って名前があったんですね~
以前私も長崎の実家の近くで見たことがあったんですが、
その時は70mmのレンズだったんで小さくしか撮れませんでした。
日本中を回ってるみたいですね。
その時は音には気付きませんでした。
返信する
たまたま・・・ (みゆみゆ@管理人)
2016-05-08 22:54:34
★saiyazinさん
家を出てすぐ・・・見上げたら飛行船が!!
本当にたまたまなんです。
でも以前見たときも散歩中にたまたま・・・

(仕事に出かけるときだったので、タブレットを持っていました~)

saiyazinさんみたいに間近で見てみたいとも思いますが、これはこれでタイミングですからね~
ラッキーでした!
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2016-05-08 22:56:52
★堀倫さん
そうなんですよね~
デザインも毎年(?)だったかな?変わるはずです!

音は飛行機みたいな派手なのではなく、
ブーーーーンという音でした。

また見られるといいですね(^^♪
私もまた見たいです!
返信する

コメントを投稿