みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

本日捕捉した飛行物体

2013年12月11日 | 写真~ヒコーキ(イベント以外)
 一日中外にいたわけではないけど・・・たまたま目撃しました・・・

 飛行船スヌーピーJ号です♪たまたま見ることができてラッキー!!!けど、急いで写真を撮ったので、こんな感じのしか撮れず、肝心のスヌーピーのイラストはこれだとよくわかりませんね
 飛行船「スヌーピーJ号」(メットライフアリコHP内)からフライトスケジュールやツイッターを見ると、今日は強風のために静岡に着陸できず、一旦千葉へ。また12日以降静岡へ・・・とのことなので、また見るチャンスはあるかな?今日と同じようなところで何回か飛行船は見ているので、また注意してみようっと♪

 そして、この日は、これも見たよ!まあ、自衛隊機はよく見かけますがね。



 UH-60ですね!チヌークやUH-1はよく見るけど、ロクマルはあまりないかも・・・。自衛隊機は単機で飛んでいるのは別に珍しくないけど、最近ストレスが溜まっているから・・・ちょっとした癒しになりました(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヌーピー? (ビザ皇帝)
2013-12-11 23:13:13
こんばんは,正面から見るとスヌーピーなんでしょうか(笑).

飛行機は大体決まったコースがありますから,見えるところだと見えるんですね(ウチの近所ではあまり見かけないので).
最近は晴天が多いですが,確実に寒くなっています.風邪など召されぬように.
返信する
スヌーピーは (みゆみゆ@管理人)
2013-12-13 22:41:11
★ビザ皇帝さん
この写真だと右側のほうに、スヌーピーの横顔が描かれていますが・・・
見えません(^^;

こんな感じです。
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/

昨日、今日も千葉から静岡へのフライトはなかったので・・・また注意してみます!

我が家のほうでは、旅客機は東から西方面への航路になっているようですね。

急に寒くなってきましたものね。
はい、風邪など気をつけますね!
皇帝さんも職場環境柄お気を付けてください!
返信する
残念だぁ~ (saiyazin)
2013-12-14 09:28:04
ホントなら13日にはこちらに飛来してくる予定だったのに、ご存知のように強風のためリターン・・・
Youtubeで動画みたけど強風にあおられて係留失敗するシーンは見応えがありましたよ
ハラハラする映像でした

こちらは今日は天気が良くて風も穏やかだから来てくれないかなぁ~
イベント無くてつまらないから格好のターゲットになるんだよねぇ
返信する
今日も・・・ (みゆみゆ@管理人)
2013-12-14 22:20:45
★saiyazinさん
スヌーピーJ号については、saiyazinさんのブログで興味を持ちました♪

今日もこちらへの飛行は見送られたようですね。
こちらは風が強かったので仕方がないですよね。

後でYouTubeを見てみます。
けど・・・ハラハラしそうです・・・

静岡への移動もまだ来週らしいし・・・
また見られればいいな~。

返信する

コメントを投稿