みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

修善寺虹の郷 (11月21日) そのほか

2015年12月19日 | おでかけ
修善寺虹の郷に紅葉狩りに行きましたが、それ以外の写真もアップいたします(^^♪到着した時刻が遅かったので、全部回れませんでしたが・・・小学生以来の虹の郷は、大人になってからだと、もっとおもしろく感じますね。



紅葉ライトアップの一環で、傘がたくさん(^^♪すてきです。





時間はばらばらですが・・・これは何かというと、ロムニー鉄道の駅です。



うまく撮れたのが、これしかないのですが。祖父母に「これに乗りたい」と頼んで乗せてもらったっけ。12月から3月いっぱいくらいまで、ワンコ入場OKで、これにも犬が乗れるので、チャンスがあれば行ってみたいですね。



これは夜撮った駅。かわいい。



駅にはこんな可愛い駅員さん(?)(衛兵だけどさw)



入場してすぐ、イギリス村があります。



おもちゃコーナーで、大人もこどもも皿回し(?もっと別の名前があるかもしれないけど)に興じていました。私はやらなかったけど(;・∀・)おもしろいから、撮ってみた(笑)



2階建てバスを利用したカフェ。その名も「ペニーレイン」です。ビートルズの曲がぴんとくる人も多いと思いますが、やはりそれから取ったのでしょうね。2階が喫茶スペースみたいです。次は行ってみたいな。



これは50mm単焦点で撮りました。単焦点だったり望遠だったり、コンデジだったり、いろいろでしたが、夜は難しいですね。

ほかにもいろいろと季節の写真が溜まっているので、時間のあるときにまたアップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿