みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

椿の植え替え

2007年04月17日 | Weblog
日陰においてあった椿が花も咲かずに
いたが枝も大きくなり夫に頼んだら
「あれはあのままにしておいて枯らす」
という。
何処でいただいたかともかくきれい
だったのでいただいて挿し木して
おいたものが70センチほどに
なったのにひろが触れないと思って
なんでも片っ端から枯らそうとする。
腹が立って鉢をひっくり返したら
そこから地面に根が伸びて抜けない。
鉢を割って根っこを鍬で切って
ようやく大きい鉢に移し替えた。
はあはあ言いながら枝も少し
剪定して自分の思うようにした。
細い枝なのだが漸く切る事ができた。
白だと言ったら黒だというこんなでも
49年もった。
最近の人は出来ちゃった婚しても
すぐに別れる。
よく持ったものだと夫も自分も褒めて
つかわす。
先生に脅かされたが痛いには痛いが
ヘルペスではないかも?
明日にならないと分からない。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaach)
2007-04-17 23:20:59
今日はえらい頑張りでしたね。

ヘルペスじゃないといいですけれど。
返信する

コメントを投稿