みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

やはりヘルペスのよう

2007年04月18日 | Weblog
皮膚科へ行ったら水泡はないがどうも
ヘルペスの症状だとのことで
飲み薬をいただいてきた。
尾骶骨の上あたりなので座ると痛い。
痒みもあるが痒いてはいけないので
我慢する。
痛いには痛いが手足や胸の痛みと
比べたら50歩・100歩なので
仕方ないと思っているが、
母に言うと何かといちゃもんを
つけられるので言わないことにした。

その前に高々70万円のお金を
えっこにしようか団子にしょうかと
いろいろ考えていたが郵便局の
定額貯金にしてきた。
どうでもいいのだがこの頃お金を
預かってもらう時も本人確認が
必要とか、それなら10年間
ほっておけばいい定額貯金なら
毎年息子に免許書の写しをと
言わなくてもいいからだ。
もとはひろのお金なのになんで
叱られなければならないかと
考えたら気にくわない。
で10年間ほっておけるのにしたが
その頃は多分生きていないので
そっちを選んだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (kaach)
2007-04-20 14:39:54
ありゃぁ ヤッパリヘルペスでしたか。

なんとも難しい問題が次々起きてきますね。
お察しいたします。

何はともあれお大事になさってくださいませ。

利息といえば、旅行にいこうと積み立てしていた掛け銭が、帰って来ました。
2000*12ヶ月   利息が5円だって。
思わず噴出しちゃいました。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-04-20 17:44:11
本当にそうですね。
でも10年前の郵便局の定額貯金は10年立ちましたので
4・6・8・10・12と今年は降りてきます。6月に120万円下りるのが、12万いくらとか言ってきていました。
0,75ぐらいでしたが、複利計算だからそれだけになったのですね。
銀行などひろは税金引かれないからまだ良いのですが、これからは夫の分は本当に情けないです。
預かり賃をくれといわないだけいいのでしょうか。

きょうは完全にヘルペスらしくなりました。
水ぶくれになっているそうです。
見えないから分かりませんが・・・・
病の問屋です。
返信する

コメントを投稿