みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

病院の梯子

2008年09月19日 | Weblog

 昨日は県中で神経外科だったが其処での紹介で今日は神経内科

だった。呆けていないか見るためにだと思うが、数の引き算・

花や電車や動物の名前を言って忘れないでねと別のことを

しながら、7種類ほどの物を出して見せこれも後で聞くか

覚えておいてねと言われて足や手の反応などを調べて

その後にさっき覚えておいてねと言われたものの名前を

聞かれたそうだが歯ブラシが分からなかったとのこと

私などもっといえないかもしれない。

物忘れしないかとも聞かれたが私よりはっきりしている。

それだから私も何でかと思うのだが・・・・

今度26日に血液の流れを(頭の)調べるのだとかで

予約して帰宅した。  疲れたー

血液の流れは今のところ16年前の梗塞のあと以外は

ないのだから今後のために夫もワーファリンを飲めば

いいのではないかな?と思った。この次どんな結果が

出るのかわからないが今のままで生活していけたら

いいがと思っている。カラオケに行ったらいいと内科で

言われたがそれは行かないと思う。

なんだか自分のことを考えている場合ではないと思った。

お父さんもケアーセンターでリハビリをしたらといったが

返事がなかった。私はきっとあの人がと陰で笑われて

いるかもしれないが、確かにマッサージしても運動器具を

使っても私の場合何をしたからよくなるということではないが

筋肉が少しだけ付いたように思うのと皆さんの顔を見て

話したりスタッフの方達の優しさに触れたりすることで

明るく生きられることが精神衛生上いいと思うので

他人様が笑おうが私自身のために通っているが

夫のことを考えたらこの後自分のことだけを考えている

生活で良いのか考えなければならないのかも?

と思っている。

そんなことを思ったら夫に感謝しなければ罰が

当たるとつくづく思う今日この頃である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ検査を… (kaach)
2008-09-19 21:24:24
すごく沢山検査があるんですね。
そんなにしたら絶対何か出てくるぞーと思うとやっぱりしたくないけれど。

前に夫の神経内科へついて行ったことがあります。
今度は私が見てほしいと思います。
ます頭と足の先とに神経が届いているか見てほしいと思います。
返信する
探しているみたいです。 (よりみち)
2008-09-19 21:52:57
本当に探しているような状態ですが、
言葉がすっと出ないことはやはりどこか不都合があるのだと思いますので
この際徹底的に調べてもらって現状維持ができたらと願っています。
脳梗塞の兆候は今のところないようです。
年を取ったと言うことなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿