みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

今日は県中央病院へ

2008年09月18日 | Weblog

 夫について県中に行きMRIを撮ってきた。(夫が)

今日のところは平成4年の脳梗塞が3箇所ほど見つかって

それから今日まで薬を飲んでいるが今言葉が出にくいことに

関してはわからなかったので明日又今度は神経内科に

受診することを予約して帰った。

先日テレビだったと思うが、海馬に何とかでその時今の

夫の状態になると言っていたように思う。

耳の遠いのも補聴器をつけた方がいいと言われた。

私がどれだけ言っても聞く耳を持たないが先生に言われると

つけるようだ。なぜかしらないが先生が「奥さんお元気

なのかとか、お買い物は奥さんが行っているのか」と言われた

ので「そういってあるから元気だというようにという」別に

隠すこともないのに意味がわからない。

明日どういわれるかわからないが、その後25日に又

脳外で予約してきたので当分夫のことにも忙しくなる。

月末には総会があるのでそれにはオブザーバとして

出ることにお願いしたいと思っているのでいろいろと忙しい。

会社のことはどういう話になろうが最後まで関るしか

仕方ないと思って覚悟しているが、それはいいのだが

今は夫の体が一番気がかりである。

ぼけていると言うのではなく言語が思うように出ないので

本人も歯がゆいことだと思うがこれも早いうちにうるさく

言っても言うことを聞かなかったのだから仕方ない。

男の人はどうして素直になれないのかとそのほうが

私は歯がゆい。今から治療では遅いと思うが、と言って

このままにしていたら頭がなんでもなくても私は一緒に

いれば、ゆっくりしゃべるとか出来るのでお互いの意思の

疎通は出来るが、友人と話すときに不都合だと思うので

何とかしてあげたいと思っている。でも今から何をしても

元に戻りはしないことだけは確かだと思っている。

不都合な者が二人で一人分にもならなくなるのだろうと

思うが、そうなった時うちの若様はどうする心算なのかと

そのことだけが心配なのに何を考えているのやら

困ったものだ。我が家は3人合わせて1人前、情けない話だが

それより恥ずかしくないのかと思うが私には理解できない。

兎に角半日病院へ行って来るとくたくたに疲れる。

私など病院へは基本的には一人で行くのに夫は私が

行くものにしている。今夫に付いていって貰っているのは

足がないからなのにこれも付いていってやっているから

当然と思っているのかもしれないが・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれぇ~~ (kaach)
2008-09-19 01:22:18
さっきコメントアップしたのにどっかに消えて行ってしまったぁ~
返信する
そうなると・・・ (よりみち)
2008-09-19 07:33:21
 何ででしょうね。そうなるとがくっときて
やり直す気力がなえます。
でもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿