みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

夜にお買い物

2011年07月28日 | Weblog

今日はケアセンターの日、皆さんに飴とかお菓子とか

いただいたが私はお買い物に行っていないので何にもなく、

私はきょうは何にも上げる物が無くてご免ね。と言って済ました。

全然お菓子がなかったわけでもないが自分が食べたくないものを

人様に持って行くわけにいかないのでそんな言い訳をしておいた。

きょうは30人ほどだった。

5人ほど少なくても何となく少ないと感じる。

今日はウオーキングはしなかった。

体がなまっているせいか車の乗り降りの時その車によっての時もあるが

これで股関節を3回ほど痛めた。

私は人間が品よくできていないので座席の柔らかいのは駄目で

先日股関節を痛くしてその車は私はどうしても駄目なので

これからはその車の時は近いことだして歩いて帰ってもいいと

思った。これ以上何回も痛めていると手術と言うことになっても

そう簡単にできる体でもないし・・・

飲んでいる薬の関係で簡単に手術はできないので癌でも手術は出来ないと

覚悟しているくらいなので・・・

そんな話をしていたら送迎の車を変えて下さると言われ恐縮しているが

これって我がままが過ぎるのだろうか?

体が痛いので少し我がままになっているのではないかと

気をつけなければと思って居る。

今度松任にもう一つ施設が出来るようでこちらに付いている

レッドコードと言う体を鍛える体操器具を付けるのかスタッフの方が

見に来ておられる。社長がお若いだけに余所のケアーセンタとは

違うように思う。

私はそんな新しい感覚の施設にご縁があって幸せだと思って居る。

 

お買い物の話が飛んでしまったが、ブリッジを買って来てと頼んでも

買ってきてもらえないからそれとお菓子なども買って来たくて

出掛けたのだがごろごろを押してばっちり買って来た。

夫が皮膚が痒いと言っていながら自分では薬を買って来ないので

それと歯ブラシと歯磨き粉とを買って満足して帰って来た。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい施設 (kaach)
2011-07-28 22:22:21
通っていらっしゃるの系列の施設はとても積極的に設備も考えていらっしゃるようで、ドンドン拡張していらっしゃるのですね。

それにしても近くに色々お店が有って良いですね。
我が地区はまさに買い物難民地区です。
返信する
準繁華街が (よりみち)
2011-07-29 08:46:24
昔は軒並みお店がありましたのに今はそんなことですか。
そんなにたくさんお店があるわけではありませんが、ゲンキは何でもありのお店ですので助かります。日用雑貨はもとより薬サプリメント、漬け物とか簡単な乾燥麺や調味料無いのは生魚果物生鮮野菜はありません。おにぎりがないのでお聞きしたら夏場は売らないのだそうです。
返信する

コメントを投稿