みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

紅葉狩り

2008年10月27日 | Weblog

 先日から紅葉狩りの話が出ていた。

きょう食事の場所などが決まったようで

出欠を聞かれた。

私は自信が無いので欠席にと言って

帰宅して夫にそのことを話したら「そんな

ことをいわずに行ってお出で」と言われた。

どうしても行きたいわけではないのだが

まだ心が決まらない。

11月ともなれば寒いので着る物も考えると

着物の方がいいのかなあと思ったりしている。

今なら着れるかもわからないが、だんだん

着れなくなると思うので躾を取るのも

いいかなあと思ったりしている。

大分手が不自由になっているので

大変かも分からないが、着たままで帰宅

できるので暖かくていいかなと思っている。

まだ行くと決めたわけではないのだが

12月に福井へ何とかして行きたいと思って

いるのなら出かける練習も兼ねて思い

切って行ってくるのもいいのかもしれない。

たったこれだけのことを決心するのに

私の心はとても重苦しい。

元気な頃はなんでもないことだったのに

一大決心である。

洋服なら気楽なのだがこんな時しか

着られないので明日一度出して着て

みてもいいかと思っている。

折角の外出なのだから少しだけおしゃれ

してみるのも心が晴れていいかもと思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和服 (kaach)
2008-10-27 23:56:18
今機会があって母の着物を出して見ていましたが、私も着れたらいいなぁと思います。
でも肩痛で後ろへ手が回りません。
いざ着ようと思ったら腰ひもからありませんでした。
返信する
着たい思いはあるけれど (よりみち)
2008-10-28 08:31:13
 その時は今頃は着物で日暮をしているつもりでしたのに情けない体です。織りの半襟を買わされたのに二年ほど見当たらず田上に行ったのかと思っていたら出てきましたが、付け替えられません。
3万円もしたので死ぬまでに一度は使いたいのですが・・・
返信する

コメントを投稿