みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

県中病院の日

2011年09月21日 | Weblog

土砂降りで

朝から土砂降りでとてもじゃないがバス停まで歩いて行けそうにない。夫はタクシーを呼べと行っている。電話したら近くにいますからとの事玄関に出て待っているがなかなか来ない。そのうち来て1本手前の道で聞いたら知らないといっていたそうだ。だってその家は昨年だったか今年のの春だったか越してきた家で私も知らない。どんな人が住んでいるかも知らないって変だが知らないからお会いしていても挨拶もしていないのだろうと思う。その雨も午後には晴れていたが台風は夕方には関東あたりへ行くとテレビが言っていた。そんな簡単なことで済めばいいがと思って居る。

風も台風らしく吹くのかどうか?雨だけは又土砂降りになるのかも知れない。

サプリメントのせい?

県中ではこんな日でも沢山の患者さんが来ておられた。夫も癌の数値は高いのだが何かが下がってきているのでこの次に血液検査をするとのこと。そのままその数値が下がるのならサプリメントのせいかも?私はそこまでサプリメントを信用しては居ないが、数値が下がると言うことは何かが効いて居るのだろうと思う。
何でもいいがもう高齢者になってから辛い目にはあって欲しくない。私も毎日お見舞いには行けないし何にも構って上げられないのでできることならゲンキにいて欲しい。

不室やのふう

従弟がもう帰宅した頃だろうと昨夜電話する。
新米でもと思って居たらお米は食べないのだそうだ。雑穀米とやらを食べているのだそうで気使いはしないでとのことだが私だってお土産をいただきっぱなしはできない。
それなら不室屋のモナカみたいになっていてお湯を入れたらおつゆが出来るものがある。
それなら大好きだからと言うから息子が今日はお休みなので不室やかエムザへ連れて行って貰おうと思ったら台風が来ているというのに転んだらどうすると言って連れて行って貰えなかった。思うように動けない体には辟易している。  
土曜日まで待つしか仕方無い。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数値が下がって居て… (kaach)
2011-09-22 16:45:51
何でもいいです、試してそれが良かったなら結果オーライですものね。

それにしても今日も良く降りますね。
私も傘がさせないのでもっぱらカッパ着て車まで移動です。
返信する
思ったほどではなく (よりみち)
2011-09-22 20:44:44
降ったとは言っても思ったほどではなく今の所は恵まれていると思って居ます。
テレビが言っているのを聞いて覚悟していましたが、私の方では当てが外れて嬉しい誤算でした。
返信する

コメントを投稿