今年も海の記念日(7月19日)に勤労者プラザでグループ5カ所の利用者が集まってUNOの本大会があるそうだ。私はそれによい成績を取りたいなど微塵も考えていないが、やはり良い成績を取らないのはおかしいのだろうか?
私は負けず嫌いなくせにそんなことには張り合わない。
私の方がおかしいのかもしれない。でも遊びだし景品も何にも欲しくないし、そんな者が参加しない方がいいのかもしれないが、それでもせっかく主催して下さるのだから参加することにこそ意義があるのだと思って居る。
今日帰ったら郵便物が沢山来ていた。生命保険満期の手続きの書類や厚生年金の未収の分を4万8千円下さるという案内などだった。
今はお金もさることながら、体が少しでいいから楽になってくれたらその方がどれだけありがたいかと思う。
ケアセンターにお世話になっていたらこそ気がまぎれることもあると感謝している。
来週は色々手続きと県中病院へ行く日なので又忙しい。
こんなことでぼけては居られなく息子にそんなことを言うと「なおいいがいね。その方が長生きできて」と言うが何にも考えずに居れる方がどれだけいいかしれないと思う。
いつまでこのバーさんを使えば気がすむのだろうかと独り言!
波風立たない生活は”張り合いがない”ナンチャッテ…
最初「どうするがや」と云っていましたがそばで私が触るわけにはいかないので「そのために
お父さんに説明を聞いてもらったのやから説明書を見るか思い出して」と言っていたらなんとか使えました。今年入れてよかったです。