みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

今朝センターへ行ったら

2011年09月29日 | Weblog

みんなが昨日のお礼を

 朝ケアーセンターに着いたらお疲れだったでしょう。「お手伝いしていただいてありがとうございました」とトップの方初め入ってまだ1ヶ月も経たない今年大学を卒業したばかりの方までがそんな挨拶をされました。
きっと昨日トップの方が言われたのだろうなあと思いました。
気が利くというか細やかな心配りのできる素敵な青年だと私は尊敬できます。
うちの息子はあれだけのことができるだろうかと思います。
息子に言わすと確かに親が思うようなこともなくそれなりにやっているのかも分かりませんが、つい、比較してしまいます。

さすがに今日は昨日の疲れが

疲れていても朝は早く目が覚めます。

今朝は5時だったが新聞もそのうち来ましたので1面から見て最近は社会面は余り見ません。1面はチャンと見ますが、広告が多いと思うのは私だけでしょうか?
確かに今出た新製品のことなどもでていますが、私は自分が関わりのないことに我がままだからどうでもいいと余り関心がなくそんなことをしているから携帯のことなど分からないことが段々多くなってきました。
息子に聞けば「知らんわいね」と面倒くさいので私には次の言葉が出ません。
そうなると何方に聞いたらいいのか分からず段々非常識になっていきます。
息子は私のことを低レベルだと思って居るから丁寧に説明したくないのだろうと思いますが、だからこそ教えて欲しいのですが、弟が母に言っている言葉を聞いていたら息子ってそんな物なのかも知れないと嫌に納得しています。

ペットボトルのキャップ集め

 我がケアーセンターではペットボトルのキャップを集めています。
もう相当溜まりました。
これだけ集まってという話をただ聞いているから正確な数字は覚えていませんが
集まった物を消毒して綺麗に洗いそれを拭いて数を数えて持って行くようです。
これもポリオの注射が何人の子に打てるとかで小さなボランテイアです。
これは際限なく続けていくことだろうと思います。
私は息子に「捨てずにとっておいてね」と言って頼んでいますが、ある程度溜まると持って降りてくれます。個人ではそうも溜まりませんが大勢の方が貯めて持ってこられるとやはりそれなりの数が集まります。

今日は暑かったせいもあると思いますが、未だに体がだるく疲れと言うより大勢の人の中に1日居たので人疲れなので仕事疲れのようなわけにはいきません。
今夜こそ早めに寝ることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿