みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

朝から雨

2011年09月30日 | Weblog

久し振りにお顔の手入れ

今日はマッサージに来ていただく日、気候のせいか胸が痛いし足も歩くのも大変!
でも昨日℡があって久し振りに顔の手入れに行ってきた。
この年になってどうでもいいのだが、7月の時わざわざおむかえに来て下さったのに行けなかったのでお願いしますと返事をする。
綺麗になるならないよりも暖かいタオルを使ったり私ではしないことをして下さるので気持がリラックスするだけでいいかあと思って居る。
デモだがそのたびに何か買わされる。
今日は秋バージョンだとかで4点買えば美容液が60グラム付くとか
45000円だそうだ。それの方が特なのだが、30000円のと8000円のを買うことにしてきた。最近自分では目立ってきたしわが気になり出してつい高くてもいいかあと思ってしまう。でもこれは使っている間だけで使わなくなれば又元に戻ることだろうと思う。着物1枚つくったと思えば安い物だが、やはり勿体ない。それだけのことをするだけの値のある顔かと言われればその通りだが、体調の悪いときはせめてもの事少しましな顔をしていたら心が少しでも晴れるかと淡い期待で高い買い物をしている。

アルフオンス・デーケン先生

大学を退職されたとき故郷のドイツへ行かれたとお聞きしていたのでお帰りになるのだろうかと思って居たので今日えがおという健康食品の会社が出している冊子を見ていたら先生が載っておられて懐かしく文章を拝見した。
私は尼崎の英知大学の「生と死を考える会の全国大会の時お会いしたのが最後だったので
あれから随分経つが少し太られていた。お元気そうで今でも1年先まで講演が詰まっていると書いてあった。
先生は私より1歳上だがあんなにお元気で全国を飛び回って歩いておられるとはすごい!の一語につきる。
私は情け無いと思う。今日など夜中から目が覚めたら傷跡が痛く何となくナーバスになって暫くケアーセンターをお休みしようかなと考えたり今年の冬は持つのだろうかと思ったりする。先生は笑っていたらいいと言われておられたが、そんなことを考えたらケアーセンターへ行って馬鹿笑いでもしているのがいいのかなあと思うがそれも辛いのを我慢してそうやっているのも後で空しくなるし・・・
先生の言われるようにできるだけ笑顔で居たいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿