みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

ようやく春

2008年03月25日 | Weblog

 淋しい庭にもようやく春が訪れた。

山茶花・紅梅・つばき が咲き出した。昨年は山茶花の

花は少なめだったが今年は近所の方に「きれいやね。

紅梅があったのを初めて知ったわ」と言われた。

紅梅も確かに今年は花芽が沢山付いていてきょうまでは

綺麗だと思う。我が家の紅梅は蕾が開くまでが

それは綺麗だが、花が咲くとまるでないた様に色あせて

綺麗ではない。

椿は変わった品種のものが3本ある。

1本はもう花がちってなくなると思うが、まるでバラのような

花で皆さん始めてみると言われる。

もう1本はピンクと白の縞の花、でもう1本は薄い白に

近いピンクで余り見かけないものだ。

4本ほど挿し木も付いているがどの木の挿し木か

覚えていない。春は狭い庭だがいろいろとにぎやかに

なってくるので楽しみだ。

先日修理していただいた水道管のどこかが、まだ

もれているようで40年前の鉄の管を取り替える工事が始まる。

床に穴を開けなければならないそうで

混雑なことだと思っているが先日メーター器を

変えていったので古い管に無理が掛かっている

のだろうと思う。本当に家がしっかりしていてもあの頃は

鉄管だったので腐蝕してきたのだろうから仕方ないと

思っているが、私の居ない日に工事をしてくださる

そうなので「お任せします」とお願いした次第!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレも・・・ (kaach)
2008-03-26 00:41:25
テンプレも、お庭も”春たけなわ”になりましたね。
返信する

コメントを投稿