みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

春らしくなって・・・

2012年04月25日 | Weblog


今年はおかしな天候だ。寒いと思って居ると又暖かくなってそれでも
最近は春だなあと思える天候になってきた。
お花見も私たちは恵まれていて暖かかった。前の日は風が冷たかった
そうだ。

お花見も終わり今はきっと花吹雪が風情を醸し出していることだろうと思う。

私は外出をしない。最近背中が痛いので体が左の方へかたがって歩いて居る。
気持ち的には旅行に行きたいと思うのだが、エムザでさえ結果的に買いたい物を1点だけ買うだけで帰って来てしまう。
「連休は何処かに行かれますか?」と言われるが家にいますと答える。
元気な頃は実家へ筍掘りに言ったものだが、今はいっても迷惑をかけるだけなので行かないことにしている。
だんだん敷居が高くなって行くのを遠慮している。

長生きはしたくないもんだと思う。今は母が生きているので行きにくいこともないし妹たちもお出でと言ってくれるが、母がいなくなったらきっと違うだろうなと思う。

5月に総会が今年は女性センターにあるのだそうだ。まだ出欠は出していないが
やはりいけないかなあと思ったりしている。この会は違和感なく行ける会だが
年会費と賛助会費は送金することにしようと思っても見たり外出しないと
出無精になって無理をしてまで出たくない。

今の所ごろごろを押して出歩かなければならないので大通りを渡ったゲンキでさえ
行きたくない。こんな時電話で話し合った友人もお正月に亡くなったし時々電話しそうになって亡くなったのだなあと思うことがある。
最近涙もろくなって何かを思い出したとき泣きはしないが胸がいっぱいになる。
天候のせいかも分からないが・・・
何にも出来なくなったせいか淋しくなってきた。やはり元気が1番だと思う。
自分が何にも出来なくなったことでも淋しく思えるのかも知れない。
明日はケアーセンターの日それも気晴らしにはなりそうにない。
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿