みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

今日はハヤ雨になった。

2012年04月26日 | Weblog


昨日は夏日とか言っていたが、今日はもう雨になった。
kaachさんが大豆田の通りの桜が咲き出したと言っておられたが雨が降ったのでは
週末までは大丈夫だろうか。
それも息子が連れて行ってくれなければ行けない。タクシーに乗ってまで行くのも勿体ないように思う。私はこんな所にけちるのだ。昔は何処へ行くのにもタクシーを使ったのにこの土地に移り住むようになってから欲になったというかタクシー代を勿体ないと思うようになった。
病院は遠いので1回行けば5千円弱でも毎日行くわけでもないのに変なところで欲をしている。もうこの年になって何を欲をかいているとは思うのだが、習性のようになって居る。タクシー代を惜しまなければ会合とか色々な催し物にも行って楽しめるのに、この年になって何を欲しているのかと思うがやはり欲をしている。
連休がちかずいててきた。ケアセンターも3日から6日までお休みだそうだ。
その間に実家へ筍やワラビを取りに行きたいが、息子が行ってくれないだろうなあと思う。姪がお産をして今日退院だそうなので妹も行かないだろうと思うのでやはり迷惑をかけることになるので行けないと思う。私の体がまともなら何でもないことなのに
情け無いことである。
色々こんな事を考えると何となく淋しくなる。
やはり元気で居ないといけないのだとつくずく思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクシー代は (kaach)
2012-04-26 19:05:10
私だったらケチルというよりは生活費の問題で不可能ですね。

車がなければ私も我慢我慢ですね。

昔能登へワラビ採りに連れて行ってもらって、道筋から見上げて蕨を見つけて大騒ぎして摘みました。
楽しかったなぁ~~
返信する
そそっかしいから無免許に (よりみち)
2012-04-27 09:00:05
そのため免許は取らせてもらえなかったのです。

ワラビは細い山道を通ってですが休耕田3枚と杉を植えてある此もだんぼだと思いますが此も3枚だったと思いますが、それは沢山でて居ると思います。
いけないのですから仕方無いです。

今頃は道ばたにいくらでも出ていますが・・・
返信する

コメントを投稿