みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

敬老の日

2008年09月15日 | Weblog

 今年から後期高齢者の仲間入りをすることになった。

目出度いような申し訳ないような特に私は障害1級のため

税金や医療費で納税者の皆様にはいろいろと迷惑を掛ける

立場にある。そう思ったら西の方へ旅立てばいいようなもんだが

娑婆に欲が有ってなかなかそうは行かない。

今夜は息子が夫のためにささやかだがお鮨を取ってくれるそうで

私もお相伴に預かる。

この年になるとそんなにご馳走が食べたいとは思わないが

それでも搗き入れのこしあんのお餅・野菜のてんぷら・と

森八の黒羊羹と最中・が食べたい。

お鮨はというよりお酢の入ったご飯がすきなのだが・・・

夫は敬老会には「行かん」と言って昼前は魚釣りに

行ってきたようだ。何とか安全に出歩けるうちに好きなことを

したら後に悔い残らなくていいと思っている。

今日は忘れないためのHPをアップした。

自慢できる物では決してないがお粗末だからとやら無いと

度忘れして又友人に迷惑を掛けることになるので忘れないための

作業である。特に右手が針を持ったりすることが不都合で

今になったら本も余り読まなくなり1日中何をしたと言う

程のこともしないで過ぎていく。こんな生き方しか出来ない

のでは実に情けないのだが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をしたという事も… (kaach)
2008-09-15 21:42:31
何をしたという事も…無いままに一日を過ごせる歳になりました。
いつも何かしていなくては…という強迫観念はとうにドッカへ行ってしまいました。

HP見て来ました。
残念ながらうちの夫も「敬老会なんかワシャいかん」と言いながら、「敬老祝い金」を民生委員から嬉しそうに受け取っていましたよ
“矛盾してる
返信する
うちは・・ (よりみち)
2008-09-16 07:57:04
 男の人ってそれが男の心意気とでも思うのかどうしようと年は年なのに年寄りが寄る所には行きたがりません老人会の場合はお世話していたら仕方ないので祥下・・・
と言う私も敬老会はは生きているうちは行かないと思いますが・・・
ケアーセンターはリハビリと割り切っていっています。ハイ!
返信する

コメントを投稿