みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

新メニュー追加

2009年06月01日 | Weblog

 今日から6月、新しいメニューが1つ加わった。

毎月、月初めすなわち今日から3日間、午前中のメニューを

6チームに分けて体全体を鍛えるやり方でそれぞれの

体力に応じたやりかたでこなすやり方になった。午後は

毎月やってきた体力テストにメニューが1個加わった。

今までは無かった片足たちを何秒やるかなのだが

私は今日は足の裏がごろごろに浮いて歩くのさえ

転びそうだったのでそんなに長い時間できなかった。

疲れ果てたがこうして鍛えていかなければ体力が

付かないのだろうと思った。

今日は小豆ご飯が出たりおかずにも食事の基本の

栄養を考えたメニューだった。

ただ障害者を預かって時間をすごすだけではなく

いろいろ工夫して来所者の体力つくりを考えて

くださっていることが伺えてこちらのケアーセンターに

ご縁のあったことに感謝している。

私の場合何をやったからといって回復するというのでは

ないが、今の体力を維持するためには体の柔軟さや

筋肉の衰えをトレーニングで保って行けたらいいのだと

忠実に週2回の通所を有効にすごさせていただこうと

私なりの努力をして行きたいと思った次第。

それにしても疲れたー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまぁ (kaach)
2009-06-02 01:46:52
えらいしっかりメニューを考えて下さるのですね。

これだけしっかりやったら「えらいコト」ですね。
それにしてもお疲れさま。
返信する
もっと変な方でも (よりみち)
2009-06-02 21:16:55
車椅子の方や脳梗塞の後遺症の方などそんな方も例え1~”秒でも無理の無いようになさっていました。私など甘えている場合ではないと思いました。
返信する

コメントを投稿