みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

内科での薬は2週間に1回でsugukitesimau.

2011年09月27日 | Weblog


昨日水分の取りすぎで1キロ体重が増えていた。


直ぐ日がたって今日は午前中にいただきに行ってきた。
昨日水分の取り過ぎだったようで朝から足の裏が滑るような気がして靴を履いてもあるきずらくてごろごろつかまって漸く行ってきた。
体重が又1キロ増えていて水分制限している。1キロは減ったかなと思うが、喉の渇いたときに水分も欲しいだけいただけないなんて業なこっちゃと独り言!
帰りにゲンキによったら知りあいの方がいらして聞いて居たらここ1年心臓で何回も入院して今度バイパスの手術をされるとのことだった。
動脈瘤もあるようで今のうちに手術をすると言っておられた。
それも大変なことだと思う。52キロに太ったと言いながら菓子パンや串団子を買うのに取っているから駄目と言ったがどうも買って帰ったようだ。
私はそんなに欲しくなくなった。でも後3キロは痩せないといけないが、太るのは直ぐだが痩せるのはそう簡単にはいかない。

マッサージの日

夫は今まで私の後にしていたのに今日は先にすると言うのでそうして貰った。
最近日の暮れるのが少し早くなったのでかな?と思うが・・・
私は昨日いただいたさつまいもの茎をさっとゆがいて1束だけを炊いた。
後の2束は塩漬けしておこうと思ったが夫は袋に入れて冷蔵庫に入れていた。

今年は夏の頃でも蚊に喰われなかったのに今夜は私の廻りに1羽が煩くまとわりついてきて刺された1センチぐらいに腫れていたがかゆみ止めを付けておいたら消えていった。
天候の具合は体調が悪い頭も痛い。今夜は髪を荒らなければならないので早くお風呂に入って寝ることにする。明日はケアセンターの秋祭りだそうで色々お手伝いをするのだそうだ。クリーニングに出しておいたエプロンを出して用意した。
日頃はエプロンをしないので10年前の物だがクリーニングに出してあるのでまだ新しい。これもいつまでできるのかな?と思い今日は何となくナーバスになっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿