みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

雷は嫌い

2011年01月15日 | Weblog
 昨夜2時少し前に雷が地面からすごい音を出して私は飛び
起きました。子供のころに父がお臍を取る話をして
1年生の時トイレに入っている時雷が鳴って出てきたが
腰が抜け声も出なくなって這って母のところまで行ったことが
あってそれから今でも雷が鳴ると怖いです。

子供にはあまり刺激の強いことを言ってはいけないと今でも
思います。

夕方から嵐が吹きまくっています。
お風呂に入っていたらお瀬戸のおうちの選択を干す場所の囲いが
飛んでいくのではないかと思うくらいひどい音で身が縮みました。

私は足の裏が豆が出来て居るように歩きづらいので
夫は一人でお買い物に行ってきました。
昨夜目が覚めて眠れない間これからのことを考えたら
鬱になるのではないかと思いました。
夫も大変なのに私がこんなことではと思うと気持ちが滅入ります。

早く暖かくなってくれたら少しは気も晴れるかなあと思いました。

今抗癌剤を使っている友人がいますが、話していても気丈で
でもきっとどれだけ辛いことだろうと思っています。
この年になるとみんな大なり小なりいろいろとあるのだと思いますが
あたわりであってもそれぞれ辛いものを背負って生きて
行かなければならないのだと自分に言い聞かせています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷は… (kaach)
2011-01-16 10:42:37
いくつになっても怖さはありますね。

電話では、真実の気持ちはなかなか伝えることが出来ないような気もします。つい強がりの声を出してしまうからです。
ゆっくり聞いているうちに真実の声が出てくるかもしれませんが…
返信する
気が大きいようで (よりみち)
2011-01-16 22:29:18
結構気の強いことを言っているようでも
小さいところもあって情けない人間です。
嵐が吹きまくっていってそんなことでも嫌ですね。
返信する

コメントを投稿