みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

家の中は寒いが

2012年04月27日 | Weblog


マッサージの日だったが家の中は寒いので電気ストーブを付けていた。
運転手さんが外は暖かいですよと言っておられたが暑かったのかも知れない。
その後大豆田線を通って城南へ行き猿丸神社の一つ手前の道路を通って山側環状線を通って鈴見台の近くのお医者さままで連れて行って貰って又そのコースで帰って来た。
昨日、大豆田線の桜を見に行きたいがと言っていたが、図らずも城南の道路の両脇もおなじい桜が咲いていって思いがけずお花見が出来た。
この前加賀市へお花見に行ったとき聞いたのだが木が新しいうちは花がピンクに咲き
木が古きなると花の色が薄くなるのだと聞いてきたが、他市は二層なのかも知れないと思った。今日も薄い色の花濃い色のピンクと咲いていたが今頃咲く桜はとても綺麗だ。

此で連休に何処へも行けなくてもいい。桜の花は堪能した。
連休の最後の日、友人が食事に行って来ましょうと手帳に書いていって下さったので
何処かへ連れて行っていただけるかも知れない。
動けない私をきず勝手誘って下さって私は幸せ者だと思う。
近所ならまだしも小立野の奥から私の所ではそれだけでも大変な距離なのに
立場が反対だった時、私はこんな事出来るだろうかと何時も思う。
いくらボランティアでも心がなかったら出来ないことだと思う。感謝しないと罰が当たると思う。

今度30日はケアーセンターの日だが、3日の代わりに9日だったと思うがケアセンターへ行ける。神経が疲れているせいか行ってしまえば楽しかったと思えるのだが行くまでは精神的におどおどしていきたくない。体のあちこちが痛く寄るが眠れない。
目も痛く大分良くなったかなあと思うときもあるが、痛くて目を開けられないときもある。夫のこと自分のことなど考えると大変な事を担いでいるように思うが、考えずにいようと思っても知らない間に考えている。こんな事が心に重くのしかかってくる。仕方のないことなのに・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えないで・・・ (kaach)
2012-04-27 22:29:15
考えないで…なんて簡単なことは口が裂けても言えない。

いつも頭の中はそんなことでいっぱいになりますものね。

「考えても解決しないことは考えないようにしましょう。」なんてラジオが言ってますけど…
返信する
解決しないと分かって居ても (よりみち)
2012-04-28 09:30:33
分かって居るが仕方のないことです。
ラジオの人はマニュアルで覚えたことを言っているだけ。悩みのない人はそおう言うでしょうが慰めにも何にもならない。本人は立派なカウンセリングをしたと,得意満々。kacchさんは明るい方だからそうではないと思われることでもそうやね。ハアハアハアハアと言って、でもあんたは分かって居ないと思われることがあると思います。
私ははいはいと言ってヮカラン人には何を言っても分からんその話は終わりと話を切り替えます。
返信する

コメントを投稿