みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

息子の転勤

2012年03月26日 | Weblog

今年は転勤だと分かって居たが、決まったと言っていた。
来年定年の方が局長だそうで良かったと思う。

今日はケアーセンターの日、何時もとはうまくいってやるべき事は
全部やれた。

先日いただいたお花を先日持って行った。
本当はあれだけ綺麗なお花を水盤や投げ入れで生けたかったが何分この手では
うまく鋏が使えないので折角のお花をくちゃくちゃにしてしまうのでいっそ皆さんに
見ていただこうと思ったからだったが綺麗で長持ちしてと言われた。
皆さんにそう思ってみていただければお花も喜んでいると思う。
今日から模様替えをしてあった。
今の方が何となくいいなあと思った。4月になれば色々変わると思うが、
利用料金もそうだ。わずかだが値上がりする。
そんなに上がるわけでもないが、わずかでの上がると聞いたら色々と考えることもあろう。私はなんと言っても安いに越したことはないが、この年までで生かされて色々な援助を受けていることを思うと少し上がったからと言って目くじらたてたくない。
幸せなことだと感謝している。
そんなに長生きもしたいわけではないが、夫が生きている間は何の間尺にも合わないのだが生きいていて上げないと不都合なこともある。
夫にしたらしんどいだけだと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転勤は… (kaach)
2012-03-26 22:52:37
あんなに忙しいポストから少しは体の楽な方に移動されましたか?

それにしても4月からはいろいろ変化がありですね。

だんだん厳しくなるのでしょうか?
それでも充分お世話になって感謝こそすれ文句なんか言えないですね。
返信する
近くになりました。 (よりみち)
2012-03-27 10:42:20
場所的にはいいし上司も知っている方のようです。もうこれ以上には行かないので何時まで年上の方の下にいられるかだと思います。
最後の砦の東京行きを断わざるを得なかったのが親としても可哀想です。
代わりに行かれた方はもう昇任しています。遊んで倒れたわけではなく過労で倒れむち打ちになったのに厳しいです。
返信する

コメントを投稿