みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

なかなかないこと。

2007-08-31 13:02:00 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
今日の世の中のブログで、
「今朝、品川で階段から落ちた女性を見た」という記載があれば、
それはほぼ間違いなく私のことです・・・。

朝のラッシュのリーマン族にまみれた中で
会社に向かって階段を下りてたんですが、
最後の2,3段を見事に転がりました。
・・・前向きに(爆)。

最初は普通に(?)段を踏み外したようで、後ろ向きに倒れそうな
雰囲気があったのですが、踏みとどまろうと重心を前にかけたのが
器用に働いたのか、踏みとどまりそうになりながらもゆっくりと
そして着実に前方へ向かって落ちていきました・・・。
私の中のイメージとしては、マトリックスの逆です。
よくわかんないけど、あれくらいのスローモー。
どれくらいスローかというと、周りの方々が徐々に私へ
注目していくのがシッカリと実感できるくらいのスローモー。

スロー過ぎて、キャーーーなんて悲鳴あげる恐怖心も起きず、
地べたにつきそうになった最後の瞬間にだけ、
「・・・ンキャ・・・」という、産まれたばかりの恐竜のような“音”が出ました。
こんなときにもオンナノコらしい反応ができない自分が情けなくなりました・・・。


そして、地面に到達してからがまた大変。
即座に立ち上がったら開けっ放しの鞄から定期入れと文庫本が
牛のフンのようにボトボトと落下するわ。
それを拾ってくださった女性に「・・・大丈夫ですか?(笑)」と聞かれるわ。
(拾ってくださったのはアリガタイが、絶対あの人笑ってた!!!!)
靴は両方とも脱げてて3段くらい上にひっくり返ってるわ・・・。

明らかに人だかりができてましたが、そんなことは全く意に介さないフリをして
何事もなかったかのようにスタスタと弊社社屋へと向かっていきました。


が、あまりにも情けなさ過ぎて、フロアに着いてから、近くのおぢさんつかまえて
自虐的にご報告。
「・・・いま、階段から落ちてきました・・・。」

エ~~~~??? 大丈夫?? 何やってんのオマエ??? と、
期待通りの反応を一通りいただき、締めくくりとしては、
「いや~~~、でも、顔をぶつけなくてよかったよね。
 顔ぶつけたら、本当にガ~~~~ン(←“顔”)だ♪」 
という、素敵なおやぢギャグまでいただいて、大分ココロが安らぎました。



いやぁ~~~、こんな恥ずかしい&痛い経験はなかなかないですわ。
今日はいつもより少しばかり洒落た格好をしていたから尚更ハズイ。
しかも、朝の私は大抵不機嫌で、かったるそうにスカして歩いてるから
ますますハズイ。

しかも、




落下途中、間違いなくパンツ見えてた。



今日の世の中のブログで、
「今朝、パンツ見せながら階段から落ちたオンナを見た」
という記載があれば、
それもほぼ間違いなくワタシのことです・・・・。

(-"-;)