ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

晩春の毛玉祭りw

2018-05-16 00:03:06 | 日常
快晴。29-19℃
暑いです。

家事を手早く済ませ、今週は某所を見学するのに外出、
私の属する世界があるかもしれない…。勇気を出せ!あの鐘を鳴らせ!(意味不)

ど根性ペチュニア。


昨日のホタルブクロは炎天下、気の毒のようで、、、持ち帰るわけにもいかないし。



螢袋この頃祖のこと思ひ 山本洋子

母の墓提灯花に灯を入れよ 萩原麦草












さて、見学したかった催しは日時が明日に変更w (手でペンで上書き修正されていた、何ちうアバウトさwww)だったのだが、
そこに、勇気を出して足を踏み入れる事によって、またまた沢山の発見があったので良かったのです。
私がこの技術を身に着けると、音楽と違った意味で、沢山の他人にも役立つのです、両方頑張る。
しかも、ほぼ無料が魅力。

帰りに、モチベをあげるのにブラウス(クラッシックの人は着用多くね?)を見て、
結局、ブラウスっぽい、Tシャツっぽい(ああ、わけわかんない、)
ありえないほどシンプルなトップスを購入。
この後ろボタンにグッときたのだったが、


ボタン外さなくても、かぶって着れちゃうほど、ガバガバに横に大きかった…。
(つまり、かがむと胸がガバガバでヤバイです。)
試着は面倒でもしよう!と反省。

別に練習で着るから良いが、貫頭衣wwww
でも、Tシャツよりはエレガントかな、
何よりシンプルで、カラーの花のような潔さ。
楽器を構えると、まぁ、我が楽器の映える事、
演奏者は壁です。


問題はこのババアの私が似合わない事ぢゃねw、
美人なら何でも似合うw


せめて、プロティン呑んで頑張るわ、筋肉コイコイ!!


今、躓きを数ミリずつ克服ちう、亀の歩みとなっております。
着実に昨日よりは進歩、頑張れ、この峠を乗り越えたい。

さて、
窓から見えるカラスの巣。




あまり親鳥が立ち寄らない感じ。


暑さに親鳥も大変そうなのです。色も黒だけに。




カラスも暑そうですが、
気温が上がると、わが家の猫達も抜け毛祭りです。






















今日もゴッソリ取れました、
こうやって、梅雨迄沢山抜けます。
ああ、みんな老けたね、飼い主もだけど…しんみり。

夕方は、涼しくなった庭に出る。







新たな未来を夢見ている…。
止まっていた、古いメトロノームは動き出したのだった。






肩の凝らないクラッシックはいい。
もしくはポピュラー。
皆がメロディラインを知っていて、ふと、口ずさめるようなね。
習っていた人が独占するのでなく、
皆が笑顔になれる様な、敷居が低い雰囲気が好き。
しかも、技術は一流がステキ。

我が市のバイオリン教室らしい、この雰囲気、うらやま。
そして、お上手です。
こがゆ弦楽五重奏団Godzilla映画「ゴジラ」よりメインタイトル(伊福部昭 作曲)カノンCanon(パッヘルベルPachelbel作曲)


これ、この人数で金管楽器なしでやっていて、これはすごい。
とにかく、この曲は難しくて有名。
クァルテットパパス 「スターウォーズメドレー」 弦楽四重奏版
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする