徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

癒しの馬

2009年09月04日 | オハイオ・お出かけ
友人にお願いして、以前から興味のあった癒しの馬への居るSerendipity Stablesへ連れて行ってもらいました。
この馬の存在を知ったのはオハイオから引っ越してしまった後だったので、とても興味はあったのですが行けずに残念に思っていました。今回、オハイオに行くに当たって、このチャンスを逃してなるものかと、密かに楽しみにしておりました。
日本語ではHidemiさんが、ODEKAKE. USで紹介してくれています。

この日、小雨の中、Serendipity Stablesに到着したら、まるで目印のように馬が外に立っていて、私達の車が到着すると、自ら馬屋に入りました。きっと「私達を待って居てくれたんだ」と友人と納得しあいました。



馬に手を触れていると、馬が感じた事を馬達と暮らしているミッシェルさんが通訳(?)してくれます。彼女から(と言うよりは、馬から)指摘された事は、思い当たる事もあり、とても不思議な気がしました。自分の可能性を諦めず、今後も精進して行こうと思いました。
何を隠そう、大きな動物にこんなに近づくなんて事は、私の人生の中で初めての経験でした。でも、怖いと思う気持ちは全く無く、すんなりと受け入れてもらえて、それだけでも新鮮な経験でした。

その後、ミッシェルさんが友人と作ったと言う、インディアンサークルを見せていただきました。
自然からのパワーを感じるこの土地で、元気をもらったような気がします。なぜか、子供の頃よく遊んだ実家の裏の畑の空気を感じました。いつもウォーキングしている公園にも似ています。

このSerendipity Stables、オハイオにいる時に知っていたら、きっと何度も訪れていたに違いありません。もちろん、またオハイオに行く機械があったら、ぜひ寄らせていただきたいです。

午後からは、そのまま友人宅で、BBQに呼んでいただきました。毎日会っていなくても、快く迎えてくれる人々。子供達も、トランポリンで大はしゃぎでした。感謝・感謝です。



翌日は、また高速道路をひた走り、自宅に帰りました。運転は全て夫任せでも、少々まだ時差ボケが残りながらも、居眠りせずに頑張りました。偉いでしょ。(笑)
それにしても、末娘はよく寝てましたねぇ~。移動の車の中はほとんど寝てすごし、ホテルでも早く寝て、目覚めもゆっくり。「寝る子は育つ」と言いますが、まったくその通りです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えてうれしかったよ~ん (うのっち)
2009-09-04 12:33:33
お馬さんからもヒーリングされ、友達からもヒーリングされ、おいしいお料理にもヒーリングされ…充電満タン?

うちの末っ子君は、そちらのご長男クンに会いたかったなぁと、帰りに言っておりましたよ…
返信する
うのっちさんへ (Miwa)
2009-09-04 13:02:05
ほんと、うのっちさんにも癒していただいたわよ。熱があったのに、ありがとね♪
長男は、来週アメリカに来るんだなぁ~。末っ子君によろしくお伝え下さいませ。
返信する
楽しかったね (Hidemi)
2009-09-04 20:55:54
空の旅に続き陸路での長旅、お疲れ様でした。
「大口開けて…」と空耳がしたけど、気のせいかな?
癒しの馬、あの日はセラがお相手をしてくれたけど、目が見えないとは思えないよね。
庭で私たちを出迎えるようにして待っていてくれたの、以前も似たようなことがあったのよ。
隣の景観が少々変わってしまったけど、あそこはいやしろ地だね。

返信する
Hidemiさんへ (Miwa)
2009-09-04 22:39:07
ほんと、ありがと。楽しかったし、癒されましたわ。
サラにはまた会いに行くわ。目が見えない分、心の窓が広いのね。
大口開けてたのは、行きの方ね。帰りは起きてたのよ。v(^O^)
返信する