徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

電気屋さん巡り

2010年07月12日 | 帰国後の日々
この週末は電気屋さん巡りをしました。
と言っても、土曜日と日曜日と一件ずつですが。
(つまり、この週末に予定されていた英検の面接は受ける必要がなく、一時試験はダメだったということです。orz )

電気屋さん巡りの目的は、エアコンを買うこと。リビングと主寝室のエアコンは、20年程経過していて、去年から調子が悪かったので、猛暑が来る前に買い換えることにしました。
まあ店頭には、たくさん種類があること! それぞれがいろんな機能を備えているので,迷ってしまいます。ネットでの評判や、価格調査をし、2日がかりで決めました。
種類もさることながら、値段もお店によって、相当の差があることに気がつきました。私が選んだ物は、二件の電気屋さんで4万円の差がありました。しかも、工事費もエアコンの値段に込みのお店と、別料金になっているお店があります。
いやぁ~、勉強になりました。(笑)

それと、もう一つ、携帯電話も見て来ました。
数社の回線、そしてそれぞれの携帯電話が多種多様の機種を出しています。これも、目移りしまくりです。
一応、アメリカにいた頃からキープしている携帯があるので、私の分は据え置き。我が家の男の子達(笑)が、iPhone希望なので、予約だけして来ました。入荷日未定ということでしたが、隣のカウンターで受け取っている人もいて、ぼちぼち入って来てはいるようです。さて、いつ受け取れるか、楽しみですね。
実は私は、アメリカではiPhoneを使っていましたが、日本ではその必要性も感じないので、予約しませんでした。月々の支払いは、日本の方が安いですね。

日本のお店らしい、テキパキ気のきいた対応、日本に居ることを実感してまいりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたくのboys (うのっち)
2010-07-14 00:09:07
iPhoneなのね…やっぱり。
にしてもMiwaっち母さん、冷静で立派よ…。
英検面接…あらぁらぁ…。

次回は10月!だよ!

電化製品って…進みが早いねぇ…。すぐに『古くなる』気がする。Boys…新し物好きだし…。
返信する
うのっちさんへ (Miwa)
2010-07-14 17:02:52
英検はね、実力不足。高望みしすぎたわ。10月はどうかな。

うちの大きいboyは、古いものも好きなんだけどね、システムは常に一番新しいものがベストだと信じてるね。
日本は、何でも多種類で、選ぶの大変よ。
返信する