ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

建設中

2014-08-28 03:33:08 | 2014 日々徒然
旦那さんがいないので、たまには私もと
建設中のお家の現場監督に見てきました。

監督?といっても全然何やってるか分からんですが、
ある程度土台ができてきて、どこが玄関でダイニングでキッチンで
と頭に入ってた設計図が、おお、なるほど!って具合に。



ウガンダってこうやってお家建てるんだよー。
日本でこういう建設中のお家見たことないなぁ。
どうやって建ててるんだろう。
そもそもブロックとセメントじゃなくて、木よね。



我が家は二階建てのお家になる予定です。
ウガンダで二階建てのお家に住めるなんて夢のようだわ!


そう!プレスリー君がでんぐり返しを始めました。
信じられん、奴。大物だぞ(笑)
豆しか食べない(ほんとに豆スープだけ)キングに対し、
どんどんどんどん大きくなってくプレスリー君。
ごはんは何が好き?って聞いてみたところ、
「Mama food!」
って言われました。ママフードって何?ママが作る料理ってこと?
それとも日本食かしら?謎。







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (由佳)
2014-08-29 17:50:25
お家建築中なのね!すごーい!おめでとう!2階たては珍しいの?みっちゃんセレブやん!
プレスリー君のママFOODはみっちゃんの手料理の事だよ!きっと。いや絶対!信じよう!嬉しいよね!
返信する
由佳へ (michiko)
2014-09-04 03:43:03
うんうん、二階建てはまだまだ少ないね~。建築費も全然違うし。日本は平屋のほうが高いって聞いたけど。
とはいえ、建ててるとこ、だいぶ郊外なんだけどね。
そうね、信じます!ウガンダではごはんもメイドが作る家庭が多い中、やっぱり「母の味」は残してあげたいなぁ、と思い強くウガンダ料理も私作ってます(笑)
息子とふたりだけだったら毎日日本食なんだけどな~。
返信する

post a comment