ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

サーモンといくらのカルボナーラ

2011-02-18 16:24:13 | 日々のこと
ソロティ在住時には、よく作ったパスタ。どれくらいかと言うと一週間にいっかいくらい。
なのでまた、手の込んだパスタが食べたくなり作りました、サーモンといくらのカルボナーラ。



材料は
・トラウトサーモン
・ベーコン
・パセリ
・いくら
・生クリーム、卵黄、粉チーズ、あらびき黒こしょう

ソロティでは絶対作れない、ちょっとリッチなパスタの出来上がり♪




***

ここんとこ作ったものたち

・水菜と大根のサラダ
・大根の味噌汁(ごま油がポイント!)
・肉じゃが
・ブリ大根
・きゅうりのマカロニサラダ
・牛肉ときのこの柳川風
・豆腐と明太子のあっさり煮
・明太子パスタ
・ベーコンとキャベツのにゅうめん
・かつおのたたきあっさり風
・もやしのごま酢あえ
・まぐろの鉄火丼
・白菜のクリーム煮
・かきごはん
・おでん
・大根と油揚げの煮もの
・千切り大根の煮もの
・かぼちゃの煮もの
・きのこの炊き込みごはん
・鶏肉のバジルソテー
・けんちん汁
・ほうれんそうのお味噌汁
・玉子スープ
・あら汁
・ビーフシチュー(素)
・カレー(素)
・コーンシチュー(素)
・ハッシュドビーフ(素)
・麻婆豆腐(素)


御覧の通り、揚げものは避けて通っております・・
そして困ったときの「素」は大助かりしております。あと、鍋率も高し。
いつも食べたいっ、と思ったものを思いつきで作っていますが、基本「和」中心。
お料理、楽しいよ。料理本は買ったことないけど、そろそろあってもいいかな、と。


日々の備忘録に付け加え、食べ物記録もつけようかな。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね! (よこよこ)
2011-02-19 21:30:55
Michikoさん、お久しぶりです。最近電気がさらに安定してなくて、ひさしぶりに日記を読ませてもらいました!たくさん更新してた~!!すごい!
でもお元気そうでなりよりです。20-3のみなさんは、自分にとっても大切な方々だったので、寂しくなりました・・・。といっても自分もあと1ヶ月で帰ります(現職教員なので)。パスタ、よだれが出ました(笑)。また拝見させていただきます!
返信する
よこよこさんへ (michiko)
2011-02-21 14:21:57
わー、お久しぶりです!
美味しいもの尽しの食べ物記録でしょ(笑、ごめんなさい。。

よこよこさんもあと一ヶ月なんですね、早かったですよね・・
よこよこさんが出発前によくコメントくれてたの、懐かしく思い出しました。
ウガンダを去ったあとも見ていただけてるなんて、嬉しく思います。ありがとうございます!

最後の学校生活に有終の美を!日本でお待ちしております。
返信する

post a comment